カテゴリー
夢を叶える就労トレーニングつくば花室教室

発表会の動画を編集してみよう!

みなさん、こんにちは!夢を叶える就労トレーニング教室つくば花室です。

本日は「発表会の動画編集」についてご紹介したいと思います(^^♪

夢を叶える就労トレーニングつくば花室教室(RYD教室)では、1年間の集大成となる発表会に向けた動画撮影が行われ、その動画編集を子どもたちと共に行っています。

≪編集アプリを使ってみよう≫

教室の活動の中で「Cap Cut」という動画編集アプリを使っています。これまで撮りためてきた動画をアプリにインストールし、シナリオ通りの動画となるようにつなげています。

子どもたちは、セリフの字幕をつけたり、登場人物の名前を入れたり、画面をキラキラさせたりと、様々な機能を使っています(^▽^)/

最初は編集作業に戸惑うような様子もありましたが、数回やってみると、あっという間に使いこなせるようになりました!!子どもたちの中には、今回の編集を通して「将来、こんな仕事をしてみたいな…」なんて声も聞こえてきました。

どんな動画に仕上がるのか、楽しみですね!!

夢を叶える就労トレーニングつくば花室教室 山中

 

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。