カテゴリー
夢を叶える就労トレーニングつくば花室教室

放課後デイサービスのお買い物の様子

みなさん、こんにちは!夢を叶える就労トレーニング教室つくば花室です。

 

本日はRYD教室のお買い物の様子をご紹介します⭐

RYD教室ではよくみんなでお買い物にいっています。

今日は土曜日の進級パーティーで作るサンドウィッチの材料をみんなで買いにいきました!

 

 

∼RYD教室のお買い物∼

RYD教室では教室で使う雑貨や調理レクの材料を自分たちで買いにいきます。また自分たちの教室以外にも他の姉妹教室の分のお買い物もいっています😊

∼スーパーでのお買い物の仕方を学ぶ∼

スーパーに行く中でお買い物のマナーをみんなで確認しています。店内に入る前にはマスクが鼻まで上がっているかの確認と手の消毒。店内では周りの人にご迷惑がかからないよう端を通るなど、みんなで意識をしながら行動しました🎵

 

∼お金の計算の練習∼

お買い物では実践場面でのお金の計算も兼ねて行っています。保護者様からもお金の計算が苦手というお声が多く、RYD教室では実際にお買い物をしながら日々練習しています。今日の購入品の合計は2,123円でした。「お札は何枚必要かな?」「123円を払うにはここにある小銭をどう組み合わせたらいいかな?」と段階を踏んでみんなで考えていきました。

 

 

 

 

 

 

みんなとても楽しそうにお買い物をしていました😀

またみんなでお買い物にいきましょう!

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。