カテゴリー
夢を叶える就労トレーニングつくば花室教室

新年度に向けて!!抱負を決めよう

みなさん、こんにちは!夢を叶える就労トレーニング教室つくば花室です。

≪みんなの頑張りたいことは何?新年度の抱負≫

今週は新学期に向けた抱負についてみんなで考えてみました(^▽^)/

子ども達には、「新○年生になって頑張りたいこと」というお題で15分間時間をとり、なぜ頑張りたいのか理由も含めて考えてもらいました。表面には頑張りたいことを一言で書き、裏面には理由を書いてもらいました。早く書き終わった子には、挿絵の塗り絵をしてもらいました。

学校になかなか登校できていないお友達もいるため、学校だけではなく、習い事や趣味の事でもいいよとお話ししました。

抱負が思いつかず、やりたくないと言う子といましたが、スタッフと一問一答形どんなことが好きなのか、最近ハマっていることなど話していくうちに抱負を決めることができました。

抱負を書き終わった後には、みんなの前で発表をしました。恥ずかしそうにしている子もいましたが、しっかりと自分の考えを発表できており、成長を感じました。

来年度もみんなで頑張っていきましょうね!

 

夢を叶える就労トレーニング教室つくば花室 山中

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。