カテゴリー
夢を叶える就労トレーニングつくば花室教室

みんなでお仕事~梱包作業~

みなさん、こんにちは!夢を叶える就労トレーニング教室つくば花室です。

今回は、教室で行っている「梱包作業」についてご紹介します♪

≪就労を意識しよう~梱包作業≫

教室では、就労を意識してもらうために梱包作業に取り組んでいます。毎月、教室から全国の教室へ発送される冊子をビニールで包み、宛名シールを貼り付けます。

梱包作業は、グループごとに分担して行い、10冊の束をつくり、10冊の束を重ねて30冊にし、透明なビニールに冊子の束と内訳が書かれた紙を入れ、白いビニールに入れて、宛名シールを貼るという工程で行っていきます。

子どもたちには、次のグループに冊子を渡す際には、「お願いします」「30冊の束です」などの声掛けを大切に作業するように伝えました。みんな黙々と真剣に梱包作業を行ってくれています。

子どもたちの作業の様子から、大切に物(商品)を扱うということを学んでくれているように感じます(^▽^)/

夢を叶える就労トレーニング教室つくば花室 山中

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。