カテゴリー
チャイルドブレインつくば吾妻教室

体幹を養う運動療育 ~クマさんで石渡り・紐渡り~

体幹を養う運動療育

~クマさんで石渡り・紐渡り~

こんにちは!チャイルドブレインつくば教室の生井です!

今回はバランス感覚もとい体幹を養う運動療育についてご説明致します。

 

クマさんで石渡り

高さが色々あるこちらのカラフルな台。この台を高さも場所もまばらに並べて何をするのかというと、このカラフルな台の上でクマさん歩きをします。左が高かったり、右が低かったり、前後で高さが違ったりとちょっと難しいかなぁっと思いきや皆とても上手です!!

すごい!!

バランスを取りながら両手足を上手く使ってどんどん進んで行きます。

 

 

ほそーい紐渡り

細い紐の上を落ちないように渡ります。落ちたら先生ワニ食べられる!ということで皆慎重に落ちないように渡っています^^

左右のバランスを崩さずに上手く渡れるかな?

 

頭に大きなカラーコーンを乗せて挑戦!

カラーコーンを落とさないように慎重に慎重に・・・

 

紐から落ちてしまってもワニに食べられる前にまた紐の上に戻れば大丈夫!

 

子どもたちはとても一生懸命なので落ちてしまうお友達は滅多にいません。皆とても頑張っています。

簡単そうで実はちょっと難しいです。特にクマさんで台の上を歩くのは職員でも集中していないと落ちてしまう事もあります。子どもたちは常に集中して行っております^^

見学やご相談など随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

TEL:029-893-3949

Mail:info@jcbh-tsukuba.com

 

 

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。