カテゴリー
総合療育センターつくば二の宮教室

~サルキック・忍者前回り~

 

皆さん、こんにちは(*^▽^*)

総合療育センターつくば二の宮教室の田中です。

今回は、柳沢運動プログラムにある、腕の支持力や懸垂力が身につく運動療育についてご説明致します。

~サルキック~

腕に力を入れて体重を支え、足で地面を蹴り上げて、目標の先生の手をキックします。お尻を持ち上げるのが難しそうですね。練習を重ねて足を高く上げることができるようになりました!

最初は先生に補助してもらいながらイメージをつかみます。

高く足を持ち上げられています! すごい!!

~忍者前回り~

鉄棒の前回りは簡単!という子はステップアップして忍者前回りにチャレンジしましょう!

忍者になりきって、静か~に、、、
前回りの後に「ドスッ」と音をたてないように、ゆっくりと静かに着地します。これには、懸垂力がとても重要になります!

~気を付けるポイント~

①鉄棒をにぎる手は下からにぎりましょう☺

②ゆっくり回転するために、太ももとお腹でしっかりと鉄棒を挟みましょう!

③腕の力と腹筋を使って、鉄棒を胸に引き付けながら、ゆっくり着地します!

上手に忍者になれたかな??

ゆっくりと体全体を使って、運動するのは大人でも難しいですが、みんな忍者になりきって、楽しく運動遊びに取り組んでいます!!

ご興味のある方は、見学やご相談など随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい(^^)/

総合療育センターつくば二の宮教室 田中              住所:茨城県つくば市二の宮4丁目1−26 大洋テナント 1F

📞:029‐897-3366 ✉:support@kodomo-plus-ibaraki.jp

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。