カテゴリー
夢を叶える就労トレーニングつくば花室Jr.教室

自己紹介と新入社員の1日

はじめまして 

4月から夢を叶える就労トレーニングつくば花室Jr.教室に 配属となりました 中嶋 歩です。    

新卒のある1日のタイムスケジュールを紹介します。

 

10:00~ 始業                   □月間評価シートへの写真挿入…子どもたち一人ひとり、今月            の活動の様子が分かる写真を評価シートに貼っていきます。

ブログ研修…先輩職員の方から操作方法を教えていただいたりブログ内容のアドバイスをいただいたりします。

12:00~ お昼・休憩                             □情報共有やコミュニケーションを大切にしています。

13:00~ 教室準備・事務作業                □療育内容の打ち合わせ… ホワイトボードに細かい時間と予定を書き出すことで、子どもたちが時間を気にして自らうごいてくれるよう促します。

14:00~ 送迎に添乗させていただき、送迎の注意事項やルートを覚えていきます。

14:30~ 子どもたちが登所します。         □この日はお散歩に出かけました…安全に十分に注意しながら春に咲く花などをみながら楽しくお散歩しました。       お散歩の様子です↓

 

 

 

 

17:30~                      □送迎の添乗                      

□本日の取り組みを一人ひとり評価シートへ入力していきます

□今日の業務内容や子どもたちの様子や気になったことをチャットで共有します。

19:00~ 退勤

入社したばかりでまだまだ未熟ですが、子どものこころに寄り添いながら楽しく活動し、就労につながる支援をしていきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

 

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。