カテゴリー
総合療育センターつくば東教室

5月のイベント~合同ビジョントレーニング~

こんにちは!総合療育センターつくば東教室です。

今回は先日行った6教室合同のビジョントレーニングの様子をご紹介したいと思います。

~午前・くるくる水族館づくり~

今回午前の活動では制作として「くるくる水族館」を作りました。

みんないろんな絵を書いてサメやタコがいる水族館を作ったり、恐竜を書いて博物館にしたり、おばけやがいこつなどを書いてお化け屋敷にしている子もいました!

色々な作品ができ、子供の想像力はすごいなと感心してしまいました。

~午後・ビジョントレーニング~

午後は壁に貼ってある数字を探しタッチに行く壁タッチや風船バレー、ピンポン玉キャッチなど体を動かしながらビジョントレーニングを行いました。

壁タッチでは1~100の数字をみんなで探しました!壁一面数字だらけだったので見つけるのに苦労をしていましたがみんな楽しそうに行っていました!

風船バレーでは1人の人が連続で風船を触るのを禁止にしました。そうしたらみんなで声を掛け合って試合を進めることが出来ていました。中には相手の打った風船をブロックすることを頑張っている子もいました!

ピンポン玉キャッチは先生が転がしたりバウンドさせたピンポン玉を紙コップでとるのですがなかなかうまくいかず何回も挑戦している子もいました。その子も取れたらすごくうれしそうにとれた!と言っていました。

今回の合同ビジョントレーニングではみんなの楽しく活動している様子が見れました!また、他にもいろいろなイベントも行っているので今後もご紹介していきたいと思います。

また、随時お問い合わせ、ご見学お待ちしております!

無料体験会も実施しておりますので、お気軽にご連絡ください(^^♪

 

総合療育センターつくば東教室 山田一斗

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。