カテゴリー
こどもプラスつくば吾妻教室

みんなで作ろうおいしいドーナツ

みなさんこんにちは!こどもプラスつくば吾妻教室の鈴木です😊

今回は5月に行った調理レクについてご紹介いたします!

~今日のおやつはドーナツだ!~

毎月行っている調理レク🍳今回子どもたちはドーナツを作っておやつとして食べました。

ドーナツといっても、材料を混ぜて型に流し込んで電子レンジでチンするだけなので小さい子どもでも楽しく簡単に作ることができます!

~さっそく作っていこう!~

まずは材料をボウルに入れてひたすら混ぜます!(今回はすべてココア味で作っていきます)

僕もやりたい!私も!という声が聞こえてきました。そんな時は...

一人10秒と決めて順番にボウルを回して混ぜていきます。ただ作るだけではなく、順番を守ってお友だちと協力するトレーニングもしていきます。

混ぜ終わったら今度は型に流し込みます!

入れすぎに注意しながら...

こちらの作業も一人ひとつずつと決めてやっていきました。

 

そしていよいよ電子レンジへ投入!!

おいしくできるかな...??

 

~完成&実食🍩~

しっかり膨らんでおいしそうなドーナツ(?)ができあがりました!

みんなで作ったドーナツのお味は...

 

食べてみると「味がしない!」という声がちらほらと。実は生地を作る際に砂糖を入れ忘れてしまい、かなり優しい味になってしまいました😅しかし、無言で何個も食べ続ける子も何人か出てきたのでたくさんあったドーナツはあっという間に無くなってしまいました😂

約束を守ってみんなで楽しくドーナツを作ることができました!

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。