カテゴリー
こどもプラスつくば吾妻教室 未分類

初めてのラーメン作り体験

こんにちは(^_-)-☆6月ももう終わりますね・・・。最近はもう暑い日が続いてしかも湿気がすごくてばててしまう毎日です(;´Д`)
今月は夏休みが始まり子供たちは楽しみですが保護者様は大変ですね・・・( ゚Д゚)
夏バテしないように水分補給したり塩分補給したりしてこの暑い夏を乗り切って頑張って行きましょうね(^.^)/~~~

初めてのラーメン🍜

ラーメンは子供達は大好きで作る前からみんな「早く食べたい!」と言っていました。
ラーメンは火を使うので危ないからと言って先生が全てやってしまうと食べるだけでは楽しくないので準備は先生が行って麺を茹でる時に子供1人ずつ呼んで麺を入れて2分30秒を計ってもらい時間になると「終わり~」などと言ってくれました。
みんな楽しそうに麺を茹でることが出来ました。

出来たラーメン🍜を食べようとすると・・・「あちっ🔥🔥」
熱すぎてとても食べられず・・。別の容器に少しづつ取りながら食べると「美味しい!(^^)!」
みんな自分で作った初めてのラーメンはとても美味しかったようです。
中にはなかなか食べることが出来ず、麺が伸びてしまいお腹いっぱいになってしまった子もいました。

結果的には・・・
ほとんどの子供達は完食してとても満足していました。
成功体験はこれからもたくさんしてもらいたいです。

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。