カテゴリー
総合療育センターつくば二の宮教室

運動遊びで楽しく感覚を鍛えています♪

皆さん、こんにちは(*^▽^*)

総合療育センターつくば二の宮教室の田中です。

二の宮教室では7月に新しい運動用具を入れて、感覚を鍛える運動遊びを行っています。

~スクーター散歩で体の向きや進むスピードの感覚をつかむ~

①障害物を感覚をあけて置きます。

②スクーターにおへそをくっつけて、乗ります。

③手の力でスクーターを進めながら障害物にタッチします。

進むときには足を地面につけないようにして、腕の力だけで進んで、感覚だけでなく腕の力も育みます。

子どもたちは初めて見るスクーターに「何これ~!?👀」と興味津々!運動が苦手な子どもも参加しやすい運動遊びです。

~風船落としで力加減やボールの投げ方の感覚をつかむ~

小さいボールをガムテープで台に軽く固定されている風船に当てて落とす運動遊びです。簡単に見えますが、ボールを投げる力を調整しないと風船にうまくあたりませんし、ボールを投げる時の体の使い方が上手にできないと違うところへ飛んでいってしまいます。

緑のボールが黄色い風船に当たり「やったー!!」と喜んでいました♪

二の宮教室では他にもいろいろな運動遊びを実施しています。実際に教室に来てみませんか?

風船で遊びながら感覚を鍛えよう

暑さに負けるな!みんなで一緒に楽しく遊ぼう!!色々な力を養える柳沢プログラムの運動遊び★

ご興味のある方は、見学やご相談など随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい(^^)/

〒305-0051 茨城県つくば市二の宮4丁目1−26 大洋テナント 1F
総合療育センターつくば 二の宮教室 ☎029-846-5925

 

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。