カテゴリー
総合療育センターつくば東教室

8月のビジョントレーニング~大きさくらべ・言葉探し~

みなさん、こんにちは(^^)/

総合療育センターつくば東教室です!

最近は暑かったり、雨が降って気温が下がったりして、服装などなかなか難しい時期ですね😢

水分をこまめに取りながら、体調管理には気を付けていきましょう!!

✎東教室のビジョントレーニング✎

 

本日は東教室で行っているビジョントレーニングの教材についてご紹介させていただきます😊

 

東教室では、3か月ごとに新しいビジョントレーニング教材を作成しております!

その中でも今回は8月から行うプリントのビジョントレーニングについてご紹介させていただきます(^^)/

私たちの教室は保育園・幼稚園(児童発達支援)のお子様から小学校3年生(放課後等デイサービス)までのお子様をお預かりさせていただいております。

幅広い年齢の子がいるため、レベルごとに何種類かのプリントを作成し、その子にあったプリントを行っております。

 

8月は大きさくらべ・言葉探しのプリントを作成いたしました(^^)/

大きさくらべは、3種類の大きさの中から1番大きいもの・1番小さいものを選ぶというプリントで、言葉探しは、たくさんの言葉の中から単語(今回は野菜とあいさつの言葉)を探していくプリントです。

こちらのプリントでは目をたくさん動かすので、眼球運動につなります!

また、同時に集中力・空間認知力を養うことにもつながります。

7月に行った言葉探しのプリントもみんな集中して取り組むことができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回作成したプリントは8月からはじめるので、みんなが楽しくビジョントレーニングに取り組めるよう、これからも新しいものを考えていきたいと思います(*^▽^*)  

 

随時、お問い合わせ、ご見学お待ちしております!

無料体験会も実施しておりますので、お気軽にご連絡ください(^^♪

総合療育センターつくば東教室 長澤

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

   

こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。